体脂肪率20%からのダイエット【8週経過】

体脂肪率20%からのダイエット日記体脂肪率20%からのダイエット実践

どうも、M-kazuです。

体脂肪率20%からのダイエット開始後8週間経過したので経過報告です。

今回の計測ではダイエット開始前から体重、体脂肪共に大幅に減らすことができました。

一日あたりの摂取カロリー

今回の反省点は、週末に気が緩んでしまい、アルコールを大量に摂取してしまいました。。。

それでも、1週間のカロリー摂取の平均は1,901kcalと目標値である2,200kcalを下回っているのでギリギリOKとしましょう。

ダイエット開始後のビフォーアフター<8週間経過>

項目2021年2月1日2021年3月29日増減
身長184184±0
体重83.079.7-3.3
体脂肪率20.018.0-2.0
骨格筋量37.937.5-0.4
内臓脂肪76-1

ダイエットを開始し、約2か月間で体重が3.3kg減、体脂肪も2%減の18%になることが出来ました。また、骨格筋量もー0.4と体重や体脂肪率の減少に比べると、微減ですので今回の計測では非常に良い数字が出ています。

2か月間でようやく結果が出始めてきている事を素直に喜びたいと思います。

実際に今までかなりきつかったズボンがスムーズにはけるようになってきています。これも嬉しい事です。

今後も継続して体脂肪10%を目指してダイエットしていきます。

それでは、また。