体脂肪率20%からのダイエット【7週経過】

体脂肪率20%からのダイエット日記体脂肪率20%からのダイエット実践

どうも、M-kazuです。

体脂肪率20%からのダイエットをはじめ7週間経過したので経過報告です。

一日あたりの摂取カロリー

今週も順調にカロリー摂取が抑えられてきています。完全に制限しているわけではないですが、揚げ物はほとんど口にしていません。定食屋に行っても今までは唐揚げ定食やとんかつ定食などの揚げ物メインの定食でしたが、ダイエット生活を始めてから焼き魚定食やサバ味噌定食になっています。自然と意識が変わってきているのだと思います。

また、外食の時によく食べるのは「鴨南蛮」ですね。鴨肉は高たんぱく、低カロリー。最高です。

ダイエット開始後のビフォーアフター<7週間経過>

項目2021年2月1日2021年3月22日増減
身長184184±0
体重83.081.3-1.7
体脂肪率20.018.6-1.4
骨格筋量37.937.8-0.1
内臓脂肪76-1

徐々にではありますが、お腹周りも変わってきました。有酸素運動は一切行っていないので、ダイエットにも時間がかかっているのは自分でも分かりますが、マイペースに継続していきます。

ゆっくりでも、こうやって数字で変化が表れてくれるのは嬉しいですね!

それでは、また次回。