【10か月経過】30代男性の食事制限なしダイエット検証中

体脂肪率20%からのダイエット実践

どうも、M-kazuです。

新年 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!

体脂肪率20%からのダイエットをはじめ10か月経過したので途中経過をまとめてみました。

体重や体脂肪、骨格筋量、内臓脂肪などの変化

完全に途中で気が緩んでますね。。。

10か月間経過しダイエット開始当初と比べて体重はマイナス1.2kg、体脂肪率はマイナス0.4%です。

推移表がこちらです↓

数字や推移表で見るより画像を見てもらった方が分かりやすいと思うので貼り付けておきます。

比較画像

左がダイエット開始直後、真ん中がダイエット期間10か月間で一番体脂肪が少ない時、右が年末12月の体です。

こうやって画像で見ると分かりやすいですが、体脂肪が16.1%の2021年7月は腹筋の見え方が全然違いますね。

10か月通して体重や体脂肪、骨格筋量、内臓脂肪が大きく変動した月はないのですが、微増、微減を繰り返した10か月です。12月最終の記録では10か月前の数字に近いものとなっており反省点が多い10か月となりました。

今年はの目標は「年末12月までに体脂肪率を14%にする%とし、継続してダイエットに取り組んでいきます。

また、今後は筋トレに関しても記載し、継続していく事でどれだけ筋トレの効果があったのか?も考えていきたいと思っています。

それでは。