体脂肪率20%からのダイエット【35週経過】

体脂肪率20%からのダイエット実践

どうも、M-kazuです。

体脂肪率20%からのダイエット開始後35週間経過したので経過報告です。

一日あたりの摂取カロリー

10月はお酒を飲む機会が多くカロリーの摂取量がかなり多くなってしまいました。

タンパク質はしっかりとっていたのは良かったですが、アルコールで摂取していたカロリーが多すぎますね。1日平均3,000kcal超えは直近1年間でもなかった位カロリーを取りすぎました。おそらく11月には取りすぎたカロリーの影響で体脂肪率と内臓脂肪が増えていると思われます。

ダイエット開始後のビフォーアフター<35週間経過>

項目2021年2月1日2021年10月31日増減
身長184184±0
体重83.079.5-3.5
体脂肪率20.017.6-2.4
骨格筋量37.937.5-0.4
内臓脂肪76-1

お腹周りは8か月前の2021年2月に比べスッキリしてきていますが、まだまだ油断せずに継続してダイエットに励んでいきます。