アフィリエイトブログでオススメの4つの鉄板テーマ

副業その他情報
情報商材アフィリエイト

ブログといえば、一昔前には一世を風靡したインターネットサービスの一つでした。

ビジネス目的でなくても、ブログを運営していたり、ブログを見たことがある、という人がほとんどのはずです。

アフィリエイトブログは稼げない?

アフィリエイトはまだまだ稼げます。

今では、ブログでは稼げない。

とか

アフィリエイトは稼げない

などと言われるようになってきましたが、全く持ってそんなことないですね。

現に、僕はブログのアフィリエイト関連からの収入だけでも、月に100万円以上は稼いでいます。

まあ、複数のブログを運営していますが。

それは置いといて、ブログを書き始めたり、自分で持っているブログにキャッシュポイントを作る上で一番大事なブログのテーマについて解説していきます。

ブログテーマ選定

先ほども少し言いましたが、ブログテーマというのは、アフィリエイトブログにとっては非常に重要な要素となります。

どんなに素晴らしいブログを作ったとしても、アフィリエイトに適さないテーマを選んでしまうと、報酬は得られにくいからです。

アフィリエイトを行う上で、報酬を発生させやすいといわれているのが、下記の4つです。

  • 美容:ダイエット方法
  • 健康:コンプレックス解消や目的達成方法
  • 異性:モテたい
  • お金:お金を稼ぎたい

どれも、『個人で堂々と情報を収集するのが難しい』という共通点を持っています。

つまり、これらの情報はインターネットでひそかに検索されることが多い、ということになります。

だからこそ、こうした情報がインターネット上では高く評価される(=アフィリエイトに向いている)、というわけです。

しかも、ユーザはインターネットの中で【口コミ】【レビュー】を非常に重要視します。

インターネットでは、さまざまな情報が飛び交っているため、その中でも特に有益だと思われる情報を選びだそう、という意識が働くのです。

こういった状況から、アフィリエイトでは、以下の意識がとても重要になってくるといえます。

『読者の代わりになって、有益な情報を発信していく』

つまり、お金を稼ぎたい、という思いを全面に押し出すのではなく、情報を展開し、その流れで商品を購入してもらう、という流れを作るのです。

まとめ

以上、簡単に解説してみましたが、アフィリエイトの根本は

需要と供給

ですね。

欲しがっている人に、紹介する。

簡単な事です。

これから、アフィリエイトブログを始める方は上の4つのテーマから始めていくのが最も早く収入が生まれるはずです。

2ティア制度とは?アフィリエイトで稼ぐ方法の記事にある、インフォトップというアフィリエイトサイトが情報商材を扱っているサイトとしても最大手ですので、そこから始めてみましょう。

情報商材アフィリエイトは、稼ぎ始めたら長い間の収入をキープできますので、是非やり方はマスターしておいたほうが良いですね。

タイトルとURLをコピーしました