副業や週末起業をやる事で得られる2つのメリット

副業考査

副業をやる事で得られるメリットを大きく2つにまとめたのでご紹介しておきます。

①本業の仕事で給料を発生させながら副業でも収入が得られる

当然、本業からの給料は発生していますよね。

給料が安定して入ってくるという状態で、他の事業、いわゆる副業ができるという事はかなり素晴らしいことです。

まず、給料で生活できるため、安定した精神状態で副業をする事ができます。

僕も一時期あったのですが、他に収入がない状態で新しい事業をやっている時は、メンタル面でだいぶやられます。

「どうやって生きていこう・・・」

って毎日考える状態です。

こういった事は、副業からの収入があれば考えずに済みますね!

また、副業で得た収入は自由に使えますので、色々と経験できます。

②会社を辞めるかどうかの判断をできる

副業である程度の収入を得られるようになったら、本業を辞めて独立するということも考えられます。

また、仮にそこまで収入がなくて独立できない。といった場合も本業が保険となっていますので生活ができなくなることはないと思います。

また、この副業は自分には向いていないと思った場合もすぐに手を引けますからね。

正直、この本業に戻るという事が残されているのは、かなり重要なメリットです。

副業で失敗すると言っても、ほぼ初期投資はかかっていませんので、使っているものといったら時間くらいですからね。

また、いつでも新しい副業にいつでも挑戦できます。

副業はかならず、自分にとって必ずプラスになるのでやらない理由がないですね!

タイトルとURLをコピーしました