不動産投資を実践した結果オススメできる3つの会社

不動産投資

投資といえば、株、有価証券、金融資産など様々な種類がありますが、今回は不動産投資について解説し、僕が実際に使ってみて良かった業者を3社記載しています。

不動産投資会社を選ぶのは非常に重要なこと

自分で対象となる不動産を探せるのであれば、それも問題はありませんが最終的に儲かるか?と考えるとそうではありません。むしろ、不動産の知識が浅いにも関わらず不動産投資をおこなってしまうと大変危険です。高い確率で損をすると考えて良いでしょう。

僕の考えでは極力自分の時間は使わずに、稼ぐことが重要と考えているので不動産投資の物件は不動産投資会社に物件を紹介してもらい投資する。 これが最も楽に稼げる方法と思っています。

不動産投資会社も不動産のプロですから、非常に良い投資物件を多くもっています。

中には、販売手数料目的の決して良い業者とは言えないプロもいますが、僕が今まで付き合ってきた会社ではそういった方はいませんでした。

投資とは言え、自分のお金を使う訳ですから信頼できる業者を選ぶことは非常に重要ですよね。

不動産投資で得られるメリット、デメリット

不動産投資で得られるメリットは①節税、②収益源の確保、③保険の代わり等まだまだあります。当サイトの他の記事で詳しく書いてありますのでこのページではそこまで詳しく書きませんが

①節税・・・減価償却費では実際にキャッシュは使っていないが帳簿上の経費として認められている。

②収益源の確保・・・本業での収入以外に収益源が増えると非常に楽になりますよね。

③保険の代わり・・・万が一物件の所有者が亡くなってしまった場合、団体信用生命保険が下りるため、以降の残ローンは支払わなくて大丈夫になります。つまり相続人は投資物件が残っている限り家賃収入が保証されているわけですね。

逆に不動産投資のデメリットを考えてみると・・・ないですね。僕は所有している不動産はすべて不動産会社に管理を任せているので、本当に何もしてません。

毎月の家賃が口座に入ってきて、同じ口座から月々のローンが引き落とされ、お金が勝手に増えていっているイメージです。

ローンが通る限り、不動産投資は続けていくべきと考えています。

不動産投資会社選びの注意点

不動産投資会社を選ぶ際に1点だけ注意点があります。

それは、固定資産税について話してくれるかどうかです。

悪い業者の場合、物件を早く手放したい為、不動産運用の際に必ず発生する固定資産税について早い段階で話してこない業者もいます。

こういった業者であれば、お付き合いするのは控えましょう。

オススメできる不動産投資会社3選

実際に僕が不動産投資をしていてオススメできる不動産投資会社を3社ご紹介します。

3社とも資料請求して、情報収集するのが良いですね。しつこい営業電話もないので安心して使える企業です。

第1位 ランドネット

オススメ度:★★★★★

中古のワンルームマンションが豊富となっているため、資産価値の高い築浅物件が多く、投資額も少額から始められる事から不動産投資の初心者の方には圧倒的におすすめです。また、資料請求した際にいただける資料には不動産投資が他の投資に比べローリスクでロングリターンな理由について、不動産初心者の方にも非常に分かりやすくまとめられている資料がもらえます。かなり勉強になりますよ。 失敗しないマンション経営を学ぶならランドネットです。

>【ランドネット公式ホームページ】

第2位 ジーエーテクノロジーズ

オススメ度:★★★★

設立5年で上場し、不動産投資業界では注目を集めている企業です。堅実な物件が多く収益物件が選び抜かれています。また、社員の中では自身で不動産投資を行っている社員も多く信頼できる企業だといえます。実際に不動産投資を開始した後の物件管理は家賃の大小に関わらず月額1,000円で全面サポートしてくれる点も大きなメリットですね。現在、不動産投資初心者向けの投資の基本DVDプレゼント中です。

>【ジーエーテクノロジーズ公式ホームページ】

第3位 クレド

オススメ度:★★★★

クレドはファイナンシャルプランナーへの相談が無料な部分が大きなメリットです。不動産に限らずお金の事なら何でも相談に乗ってくれます。また多くの不動産を所有していますが、不動産は住むだけではなく、収入源としての資産という位置づけで考えている企業の為、不動産投資の相談は自分の目的を理解してくれるので話もスムーズですね。

>【クレド公式ホームページ】

不動産投資会社は複数同時がポイント!

以上、オススメの不動産投資会社のランキングでした。

特にオススメはやはりランドネットジーエーテクノロジーズ ですね。

不動産投資会社を一つに絞ってしまうと、リスクヘッジできません。複数の不動産投資会社を知っているからこそ最大限の収益が生まれます。

複数の不動産投資会社から情報を仕入れる事で、より信頼性のある情報が手に入ります。自分の考え方やライフスタイルに合わせ企業を選んでいき、収入源を増やしていきましょう。

今後はより一層、不動産投資への参入者も増えますので早めに知識だけはつけておく必要がありますね。

タイトルとURLをコピーしました