主婦に人気の口コミライターというオススメされた副業を実践した結果。

副業実践

今、主婦の方に人気の口コミライターの副業をやってみましたのでご報告します。

口コミライターとは、募集されているテーマに 基づき、 投稿フォームに体験談や口コミ、知っていることを投稿するだけで、 原稿料がもらえるサービスです。 プチライターとして副収入を得れるので、非常に人気の高いサービスです。

例えば、「化粧品 知識」とお題が指定されていますので、これなら自分でも書けるっていうお題を選んでそれについて書いていくだけです。

文字数も指定があるのですが、ほとんどが350文字以上ですので、かなり簡単です。

口コミライターの副業の中でも、特に人気の高いのが下の2つになります。


ネットバイトのルポ



shinobiライティング


今回は、口コミライターの報酬額の相場や難易度が低い点などを考慮してネットバイトのルポを解説していきます。

まず、ネットバイトのルポのサイトを開きます。

こちらから開けます⇒ネットバイトのルポ

トップページになりますので右上のユーザー登録(無料)をクリックします。

その後、メールアドレスを入力してから送信ボタンをクリックし、ルポさんからのメールを待ちましょう。

※アドレス登録に抵抗がある方はフリーメールにしておきましょう。

メールアドレスを登録すると、登録したメール宛に下の文面でメールがきますので赤枠の部分の会員登録完了画面をクリックします。

上の赤枠の部分をクリックすると

こちらの画面が開きますので

ニックネーム:自由に入力できます。

パスワード:6文字以上で自由に(忘れないように必ずどこかにメモしましょう)

お友達紹介番号163421 と入力して頂ければ、僕とあなたに100円ずつ入ります。

入力しなくても登録できますので、入力しなくてもOKです。

そして、赤枠の中ですが、「メール配信を希望しない」を選んだ方が良いと思います。

メルマガなどがいっぱい来ても平気な方は別ですが・・・。

そして入力事項をすべて入力し

上記規約に同意する

をクリックすると

ようやく登録完了です!

まずは、ライター履歴書を書いてみましょう。

入力項目は

・ライターネーム:※10文字以内
・性別
・生年月日
・連絡用メールアドレス ※メールでの直接スカウトがある場合がありますので必ず連絡の取れるアドレスをお願いします職種などのチェック項目
・プロフィール

※僕が書いた簡単なプロフィールです→口コミや評判などの簡単な文章から、ブログなどまで書きますのでよろしくお願いします!

この程度のプロフィールで大丈夫です。

・ライターレベル:選択
・経歴もチェック項目ですので 「口コミ」などにチェックしておきましょう。

ライター履歴書は簡単にでOKです。

ここまで終わると、ようやく実践できます。

トップページから案件一覧にいくと

ものすごい数の案件がありますので、そこから自分で「このお題について書きたい!」とか「このお題ならかけそう!」とかあると思いますので指定された文字数とお題だけクリアして投稿します。

そうすると、依頼主の判断で承認か否認となります。

承認の場合→報酬が頂けます

否認の場合→報酬はもらえません

僕は、2つの350文字のお題に対して適当に10分ずつ程度で書いてみたのですが、1つは承認、もう1つは否認でした。

その350文字の依頼は120円の案件でしたので、20分で120円の報酬ということですね。

僕はパソコンの前で、作業してたのですが、外にいる時もスマホなどでメモって投稿もできるので隙間時間にできますね!

ちなみに、この口コミライターの副業の場合

タイピングとかライティングのスピードにもよりますが

僕の場合で試算してみると

月に3万円稼ぐには

20分で120円

3万円÷120円=250件の承認

20分で1記事承認とすると

20分×250件=5000分

となると

1ヶ月に約84時間

一日2.8時間費やさないと月に3万円は到達しない計算になります。

隙間時間を上手に活用すれば、簡単に稼げる副業ですが文章を書くのが苦手な方にはオススメできないですね!

月に1万円を一日一時間の副業で稼ぎたいって方にはオススメできる副業です!

タイトルとURLをコピーしました