アフィリエイトって何?仕組みやからくりを分かりやすく説明します

副業用語

アフィリエイトという言葉をよく耳にしますね。

何かを紹介してお金(報酬)をもらうもの。という曖昧な考えではなく、はっきりと理解できるように解説してみます。

今回は、

アフィリエイトとは何か?

アフィリエイトのメリット

アフィリエイトのデメリット

アフィリエイトはどの位稼げるのか?

について解説します。

アフィリエイトとは何か?

アフィリエイトとは、商品やサービスを他の人に紹介してその紹介料を報酬として頂く。という事です。

例えば、

あなたが友達に「あそこのラーメン屋、めちゃくちゃうまかったよ!」と言ってその友人がラーメン屋に行ったとします。

アフィリエイトの世界ですと、上記のラーメン屋に友人が行った段階であなたには報酬が発生する仕組みとなっています。

実際には、商品やサービスを紹介して欲しいと思っている企業が登録しているASPサイトがたくさんありますので、そこからあなたが紹介したい商品やサービスをブログ等で紹介し、報酬を頂くこととなります。

あなたが、自分で使っている商品(何でも良いのですが)で特に気に入っているものをブログ等で紹介する。

それを見た、ブログの訪問者が「私も欲しい」となって、その商品を購入します。

するとあなたに紹介した商品の企業様から報酬が頂ける。

こういった流れです。

おおまかに説明してしまったので、細かいところは省略しています。

アフィリエイトのメリット

アフィリエイトのメリットとしては

・自分で好きな商品やサービスが選べる

・継続的な収入が見込める

・発送や入金等の手間が一切ない

・自宅で出来る(PCがないと厳しいですが)

・時間は関係ないので、好きな時間にできます

・作業時間以上に稼げることがある

・初期投資を0円にする事もできる

アフィリエイトのデメリット

・必ず稼げるといった保証はない

・モチベーションの維持がかなり難しい

・一度、だらけてしまったら復活しずらい

・稼げるようになるまで、一定の時間が必要

アフィリエイトは稼げるのか?

上に、メリット・デメリットをまとめてみたのですが、やはりメリットの方が多いですね。

ある程度時間がとれる方であれば、やってみるべきです。

ただ、アフィリエイトをやるにあたっていくつかの外せないコツがありますので、しっかり見といてください。

アフィリエイトは無料ブログ(⇒無料ブログ一覧)や自分のHPなどで、始めることができ、そこから収入が得られる事が一番の魅力です。

しかし、稼げるかどうかは自分しだいになってきます。

どんな商売でもそうなのですが、やはり時代の流れがありますので、アフィリエイトでこの商品が売れてるので、あなたもこの商品を売ってください!というのは出来ません。

自分で検証しながら、売れ筋商品や、ブログでの紹介の仕方を考えていくしかありません。

この部分で、ほとんどの方が時間を要してしまうので、稼げるようになるまで、一定の時間が必要となってきます。

アフィリエイトで月に100万円以上稼いでいる友人もいますが、ほとんどは月に5千円も稼げていません。

ネット広告などで、月に100万円稼げます!みたいな広告が目立っているので、簡単に稼げると思い込んでしまう方も多いのですが、実際にそこまで稼いでいる方は多くはありません。

「アフィリエイトで月に5千円以上稼いでいるのは全体の5%」

っていう言葉は、アフィリエイトをこれからやろう!と思っている方ならこれから何回も見るであろう言葉ですが、あながち間違いではないですね。

ただ、しっかりとアフィリエイトのコツさえ掴んでやっていけば、月に5千円の壁はあっさり越えていけます。

アフィリエイトは才能なんて関係なく、努力と作業量で何とでもなります。

収入は青天井ですからね!

タイトルとURLをコピーしました