これからアフィリエイトを0から始める方専用。アフィリエイト初心者講座【第1章】

アフィリエイト初心者講座

【関連記事】

・これからアフィリエイトを0から始める方専用。アフィリエイト初心者講座【はじめに】


さて、今回から早速アフィリエイトをする準備を整えていきましょう!

第1回 アフィリエイトをする準備をしよう(前半)

アフィリエイトを始める為に必要な準備は以下の通りです。
 
① パソコン(性能は良くなくてもOK)

② ネットに接続できる環境

③ メールアドレス(無料ブログやASPに登録するのに必要です)

④ ネットバンク(ASPから報酬を受け取るのに必要です)

⑤ 無料ブログに登録する(アフィリエイトページに使います)

⑥ 作業時間(メール1通書くだけで何十万とか初心者には絶対ありえません)

アフィリエイトを始める為の準備としてまず大きいのはこの6つです。

すべて無料で出来ますのでリスクはなしでスタートできます。

2時間もあれば今日の第1回目の講座はすべて終わります。

では解説していきます。
早速始めてみましょう!

まずは

① パソコン(性能は良くなくてもOK)

② ネットに接続できる環境

に関してはこのページを見ている時点でクリアしていますね。

今回は

1、メールアドレスの取得

2、ネットバンクの登録

3、無料ブログの登録

4、次回の準備と作業時間

の順番で行っていきましょう。

それでは

メールアドレスを取得してみましょう!

フリーのメールアドレスを取得しましょう

フリーメールアドレスとは、WEB上でパスワードとIDのみで簡単に使用できるメールアドレスの事です。

なぜ、フリーのメールアドレスを取得するのかというと

これからアフィリエイトを行っていく上でメールアドレス

を登録する機会が多くなるからです。

そのため、自身のプライベートメールアドレスでは

公私混同してしまい収拾がつかなくなってしまいます。
そうなると、とても不便になるのでフリーのメールアドレスを取得しておきましょう。

ここではとりあえずOutlook.comの無料フリーメールを登録します。

♦Outlook.com登録はこちら>>>

上記で登録したメールアドレスとパスワードは必ずどこかに保存してください。

忘れてしまったり消えてしまうとかなり面倒なので・・・

今後、さらにメールアドレスが必要になる時がくるかもしれませんのでその時は、他のフリーメールアドレスを取得しましょう。

ネットバンクに登録する

さて、次はネットバンクに登録しましょう。

ネットバンクはアフィリエイトをする上でとてもメリットがあります。

■ネットバンクなら24時間いつでも振込可能

■自分の口座の残高照会がいつでもできる

■同じネットバンクなら振込み手数料が無料

■コンビニで24時間いつでも出し入れ無料

メリットはたくさんありますね。

これから、様々な所からお金が振り込まれたりするので、それを管理するのもネットバンクは簡単です。

その部分も踏まえるとまだネットバンクを持っていない人は口座を作っておいた方が良いでしょう。

ネットバンクもたくさん種類がありますが、アフィリエイトをする場合でしたら楽天銀行が良いです。

これから、楽天でアフィリエイト商品を扱う事があります。

楽天アフィリエイトをする際に楽天銀行の口座が必要になります。

♦楽天銀行口座開設はこちら>>>
※開設までに10日前後かかります。

アフィリエイトサイトに登録する際に必要になりますので、早めに登録しておきましょう。

無料ブログを作成する

次は、アフィリエイトをする為のサイトを用意しましょう。

今回は無料ブログで始めていきます。

最初はお金をかけずにコツコツ稼いでいって、収益があがってきたら有料サイトという流れでアフィリエイトの仕組みを理解してもらいたいので。

無料ブログといいましたが、アフィリエイト向きの無料ブログで一番のオススメは

【Seeaaブログ】です。

比較的アクセスが集めやすく、アフィリエイトにも適しています。

もちろん、好きなブログを使ってもらって良いのですが

中にはアフィリエイト禁止!ってところや

急に無料ブログのアカウントを停止する!っていう所もありますので、そのあたりはご注意ください。

それでは、【Seeaaブログ】の開設方法について解説します。

【Seeaaブログ】  http://blog.seesaa.jp/←こちらからどうぞ

①Seeaaブログトップページから新規登録(無料)をクリック

②アカウント登録

必要事項を記入していきます

※メールアドレスは最初に作ったフリーメールアドレスでOK

パスワードは自分で決めれるので絶対に忘れないパスワードに設定。

パスワードを忘れてしまうと大変なので必ずどこかに控えておくこと。

必要事項の記入が終わりましたら

【利用規約に同意の上、アカウントを登録する】ボタンをクリック

③アカウントの登録が終わるとさきほど登録したメールアドレスにメールが来ますので確認してみましょう。

④Seeaaブログからメールがきているはずです。

画像の下の方にある赤い矢印をクリックすると登録が完了します。

⑤登録が完了するとこの画面になります。

⑥今回は登録までで終了です!次回以降実践的な事が多くなります。

作業時間を確保する

どうでしょう?
ここまで順番どおりにできましたか?
おそらく2時間もかからなかったんじゃないですか?
ここまで準備できれば、後は1時間くらいあればアフィリエイトを開始する準備ができます。
楽天銀行の口座開設が10日前後がかかってしまうので、しばらく休憩です。
今後は実践的な事も順番に解説しながら行っていきますので次の記事をお待ちください!

実践的な事が始まっても、一日の作業時間は1~2時間の間でおさまります。

とりあえず、「アフィリエイトでお金を稼ぐ仕組み」

分かってほしいので簡単に収益を上げれる方法を順をおって

解説していきます。

簡単にあがる収益ですので、最初は数百円かもしれません。

ただ、実際に報酬があがるとテンションもあがってアフィリエイトに対する意識やテクニックがあがっていきます。

ですので、最初は簡単に収益が上がる方法をお教えします。

今回のチェックポイント

①メールアドレスの取得

②ネットバンクの登録

③無料ブログの登録

以上の3点です。

上の3点がまだ終わっていない人は早めに済ましてください。

きつい言い方ですが

ここでやらなかったら、きっとずっとやらないと思います。

昔の僕がそうでしたから。

ライバルはどんどん先に進んでしまっているかもしれません・・・。

多少なりとも収益があがるまではやってみましょう。

時間はかかりますが、お金はかかりませんから。

第一回目のあとがき

何でこういう儲かる情報を詳しく無料で教えてくれるの?ってよく言われます。

僕はブログにも書いていますが、質の良いアフィリエイターを増やしていきたいからです。

アフィリエイトはビジネスとして確立されているのに、世間の評判は悪いですよね。

「寝ているだけで100万円稼げる」

なんてキャッチコピーで色んな商材を売っているアフィリエイターもいますよね。

あれはありえません。

寝ているだけで100万円稼げるんでしたら、みんなが寝ているだけになりますから。

こういったアフィリエイター達が目立ってしまってアフィリエイト業界全体の評価を下げてしまっているからです。

僕は、数人ですが本物のアフィリエイターを知っています。

彼らは、質の良い情報だったり、質の良い商品なんかをアフィリエイトし収益を得ています。

そして、彼らはアフィリエイトで長い間稼いでいるのです。

アフィリエイターは一時的に稼げてもすぐに落ち目がきます。

そうならない為にも、質の良い新鮮な情報を届けれるアフィリエイターになっていただきたいと思っているからです。

本物のアフィリエイターは長い間稼げます。

それは、しっかりとした情報を、提供し続けるからなのです。

僕は、そういうしっかりとした情報を提供する本物のアフィリエイターを増やして

アフィリエイト業界全体を健全なイメージにしたいと思っているからです。

別に、アフィリエイター同士でグループを作りましょうっていう訳ではなくて

それぞれが、しっかりとしたアフィリエイターであって欲しいと考えているから

こういう限定の情報も無料で配布しているのです。

これから、アフィリエイトの基礎講座という

アフィリエイトをやる上での最初の一歩を書いていきますのでお付き合いください。


【関連記事】

・これからアフィリエイトを0から始める方専用。アフィリエイト初心者講座【はじめに】

・これからアフィリエイトを0から始める方専用。アフィリエイト初心者講座【第2章】


タイトルとURLをコピーしました