これからアフィリエイトを0から始める方専用。アフィリエイト初心者講座【第2章】

アフィリエイト初心者講座

第1回目の基礎講座はどうでしたか?

なんとなく、おおまかなイメージはついてきてると思います。

特にフリーメールに関しては、とても便利なのでしっかり取得しておきましょう!

ネットバンクの登録ができ次第、第2回目の講座に入っていきましょう!

※ネットバンクの登録がまだでしたら、先に進めませんので登録後このページを開いて下さい。すでに、ネットバンクは持っているという方は先に進みましょう!


【関連記事】

・これからアフィリエイトを0から始める方専用。アフィリエイト初心者講座【はじめに】

・これからアフィリエイトを0から始める方専用。アフィリエイト初心者講座【第1章】


アフィリエイトをする準備をしよう(後半)

今回は、アフィリエイトをして売上を上げた後に

実際に入金してくれるサイトの登録に入ります。

実際に入金してくれるサイト?って何?とよく質問されるので簡単に説明しておきます。

アフィリエイトを行う上でASPに登録しなければなりません。

そのASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略でアフィリエイター(アフィリエイトをしている人)と広告主である企業を仲介してくれる仲介業者のことです。

インターネット上の広告代理店だと思えば大丈夫です。

これから行っていくアフィリエイトの流れとしては

ネット上に広告を出したい企業はASPに頼む。


ASPがこんな広告主ありますよーと僕たちに連絡。
もしくはASPの管理画面で僕たちが広告主を検索。

掲載したい広告主を発見したら僕たちのサイトに広告を掲載。

このような流れになります。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)は広告主となる企業と

アフィリエイターを繋ぐ役目を果たしています。

各広告主から払われる報酬を一まとめにして振り込んでくれるので非常に便利なサービスとされています。

このASPこそが実際にアフィリエイターに入金してくれるサイトになります。

もちろん、登録費や年会費なんてありません。完全に無料ですのでご安心ください。

では早速各ASPに登録していきましょう。

各ASPに登録しよう

※各ASPに登録する際メールアドレスが必要になります。第1回講座で作ったフリーのメールアドレスを使用しましょう。

※登録の際、どのホームページに広告を載せるのか?を入力する項目がありますので前回seesaaで作った無料ブログのアドレスを入力してください。


①バリューコマース

バリューコマースはこちら>>>

大御所のASPであるバリューコマース。ここはASPの大手であり、登録しておくべきASPの一つ。
以前は管理画面が遅い、広告作成が面倒などの不満点もありましたが、現在は改善されて非常に使いやすくなっています。

バリューコマース最大のオススメポイントは日本において最高のネームバリューを持つと思われるYahooの広告があることです。ヤフーの広告はバリューコマースのみしか使用できませんのでそれだけで使用価値はあります。Yahooオークション、Yahooショッピングなどが利用できますのでおすすめです。

バリューコマースはヤフー系の広告だけでも利用価値があります。Yahooショッピングはショッピングサイトにおいてかなり売りやすい広告となってますので。


②A8net

A8.netはこちら>>>

アフィリエイトをする上での重要なASPの一つ。A8ネットとは、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)としては、広告主数3000社以上を持つ最大規模の会社です。アフィリエイトはA8ネットから始まるといっても言いすぎではありません。報酬はクリック保証型と成功報酬型の2つがあります。

ここの特徴として、A8ネット入会時の審査がないというのが特徴です。したがって、サイト、ブログを作りたての状態でもすぐに登録することができます。さらに副サイトの登録も非常に簡単で、100サイトまでアフィリエイトサイトを管理することができます。

もちろん副サイトの登録の際にも審査はなく、サイト情報を入力するだけですぐに管理サイトを増やすことができる非常に優秀なASPです。初めてアフィリエイトをする方にも絶対にオススメできます。私がメインに使用しているASPでもあります。

さらにサイトをお持ちでない方でもA8ネットと同時に同社が運営するファンブログという無料のブログサービスに合わせて登録することで、ブログの開設と同時にアフィリエイトを始めることができます。

エントリー型プログラムのA8buzz、自分で割引購入できるA8モール、ドロップシッピングのA8ドロップスなど関連サービスも豊富。
まず最初に登録すべきサイト。


③インフォトップ


インフォトップはこちら>>>

現役で稼いでいるアフィリエイターの殆どはインフォトップには登録しているといってもよいのではないでしょうか?

高利益、高額報酬で知られる情報商材系のアフィリエイトASPの中でも、取り扱っている商品の質、量、登録しているアフィリエイターの数共に業界一。

詐欺商材が多いといわれる情報商材の中でも、登録されている商品は厳格な商品審査を通りぬけたものばかりですから購入するのもアフィリエイトするのも安心です。

情報商材アフィリエイトで本気で稼ぎたいのなら、絶対に登録しておくべきアフィリエイトプログラムです。

情報商材をアフィリエイトをするなら、まずはインフォトップから始めましょう。


④楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトはこちら>>>

ご存知楽天市場が運営するアフィリエイトプログラムである楽天アフィリエイト。初心者でも非常に扱いやすいです。

商品数自体が爆発的に豊富であるとともに、楽天市場というネームバリューも手伝ってか商品が売りやすく、クリックさせてクッキーを残すだけでそれなりの成果が得られるため、初心者でも比較的成果を出しやすいと思います。

さらに報酬は5段階に発展。S・A・B・C・Dというランクあり。最初はDからのスタート。販売実績によってランクがあがり、報酬率がアップします。

ここまではかなり優秀です。ただ、報酬が現金ではなく楽天ポイントで支払われるということがデメリットです。
僕は楽天でよく買い物するので楽天アフィリエイトは重宝してます。

楽天市場でよく買い物をする人は楽天ポイント狙いで楽天アフィリエイトを使用するのもいいと思います。

第2回目講座のチェックポイント

第2回目講座はどうでしたか?

今回も順番どおりにできましたか?

ここまで準備できれば、次はようやくアフィリエイトの実践に取り掛かれます。

次回からは完全に実践に入ります。

早ければアフィリエイトページを仕込んだ次の日には売上があがる事もあります。

しかし、売上をあげるためのテクニックが超重要になりますので、はやる気持ちは抑えていただいて、第三回目の講座をお待ちください。

もちろん無料でそのテクニックは公開しますのでお楽しみに。

今日のチェックポイントは

①各ASPに登録

②第三回目講座の心の準備

以上の2点です。

上の2点がまだ終わっていない人は早めに済ましてください。

前回の講座でも言いましたがここでやらなかったら、きっとずっとやらないと思います。

昔の僕がそうでしたから。

第2回まではライバルと売上の差が出るという事はありえません。

しかし、第三回目の講座からはしっかりと手順通りやった人と手順を守れなかった人では売上は相当の差がついてしまいます。

これは間違いないです。

しっかりやった方は次回以降、アフィリエイト報酬も発生すると思うので頑張っていきましょう。

第二回目のあとがき

第一回、第二回講座、おつかれさまです。

ようやく、アフィリエイトをする準備は整いました。

正直、ここの準備の部分で心が折れてしまうかもしれません。

僕も、アフィリエイトを始めた当初は準備の作業が一番嫌いでした。

しかし、いざアフィリエイトを実践し始め、報酬が上がり始めるとこの準備の部分の大切さや重要さが分かったんです。

実際にあなたもアフィリエイト報酬があがってくると分かると思います。
次回の第三回講座を開始し始めれば、アフィリエイト報酬はあがってくると思います。
より実践的な事やアフィリエイトで重要なテクニックを含めて次回講座を開きますのでお付き合いください。
アフィリエイターは胡散臭いとか、インチキくさいなんてイメージがなくなる位、健全なアフィリエイト業界にしていきましょう。
その為には、本物のアフィリエイターを目指してやるしかないのです。

第3章はこちら↓

・これからアフィリエイトを0から始める方専用。アフィリエイト初心者講座【第3章】


【関連記事】

・これからアフィリエイトを0から始める方専用。アフィリエイト初心者講座【はじめに】

・これからアフィリエイトを0から始める方専用。アフィリエイト初心者講座【第1章】

・これからアフィリエイトを0から始める方専用。アフィリエイト初心者講座【第3章】